catch-img

パソコン音痴の人も10分でわかる!HRハッカーの使い方(解説動画)

マニュアルが読むのが面倒!!機械音痴でパソコン操作が大嫌いな方にオススメ!HRハッカー使い方を動画でまとめました。

※そもそもHRハッカーって何?indeedと何が違うの?という方はこちらをご覧ください:https://top.hr-hacker.com/

今回は登録後に行う「店舗登録」、「職種設定」、「求人原稿作成」、「ロゴ、画像、デザイン設定・サンクスメール作成」、「目標設定」、「選考ステータス設定」、「アカウント追加」について動画でまとめました。


動画は各1~2分でまとめました。10分ほどあればHRハッカー使い方の基本がわかります。

目次[非表示]

    1. 0.1.ログイン・店舗登録
    2. 0.2.職種設定
    3. 0.3.求人作成
    4. 0.4.ロゴ・トップ画像・デザイン設定・サンクスメール作成
    5. 0.5.任意)応募・採用の目標設定
    6. 0.6.任意)選考ステータス設定
    7. 0.7.アカウント追加
    8. 0.8.おまけ!目標を達成するとある仕掛けが。。
    9. 0.9.HRハッカーの使い方や申し込みについては専用フォームまたは問い合わせください。


ログイン・店舗登録

要約:この動画では「ログイン」と住所の設定になる「店舗登録」の操作方法を説明しています。

住所は郵便番号を入れただけで「都道府県」と「市区町村」がセットされます。

  1. ログイン画面からログインをしましょう
  2. 管理画面に入ったら店舗管理(本社、支社などの登録ができます)で店舗情報(企業や営業所、支社、店舗の住所を入力するところ)を入力しましょう
  3. 複数の勤務先があれば、お手数ですが、この時点で採用を予定している勤務先を入力しておきましょう!


職種設定


要約:この動画では求人原稿で設定する「職種」登録の操作方法を説明しています。

こちらで設定した職種は、採用トップ画面の検索項目としても使用されます。

  1. 管理画面の「職種管理」をクリックしましょう
  2. 募集する職種を記載しましょう 例)一般事務、コンサルティング営業など
  3. 右下の登録を忘れずに押しましょう


求人作成

要約:この動画では「求人原稿」の作成の操作方法を説明しています。

求人公開するとIndeed、求人ボックス、Facebookなどに掲載されます。

  1. 管理画面の「求人管理」をクリック
  2. 求人票を新規作成、または編集を押しましょう※既にHRハッカーで求人を作っている方は複製して作成しても良いですよ!
  3. 職種名、店舗名を選択しましょう
  4. 各項目を入力していきましょう(これが最も奥深いので求人原稿の書き方が分からない方は絶対にご相談ください)
  5. 画像があれば3枚まで登録できますので、忘れず登録しましょう
  6. 求人の公開日、終了日(非公開になる日)が決まっている場合は忘れずに入力しましょう
  7. indeed職種表示名はシンプルなものを入力しましょう(盛りすぎると非掲載にされます)
  8. 必ず求人票のプレビューボタンを押して内容を確認しましょう
  9. 最後に必ず「保存して公開」または「保存して非公開」を押しましょう※非公開と公開をお間違えのないようにお気を付けください
  10. 求人票が公開、非公開になっているかを確認して終了です!おつかれ様でした!!


ロゴ・トップ画像・デザイン設定・サンクスメール作成


要約:この動画では求人トップ画面の「ロゴ・トップ画像」、サイトの色を設定するデザイン設定、求職者が応募に届く「サンクスメール」の作成の操作方法を説明しています。

  1. 管理画面の「デザイン管理」をクリックしましょう
  2. サイトカラーをお選びください(企業のイメージカラーなどを選びましょう)
  3. トップページに出したい文言、URLを設定するために「メニュータイトルとURL」を入力しましょう!
    →例)企業HPを載せたい:メニューに「ホームページ」と記載し、URLを登録します
  4. 多くの求人がある場合は特に、検索項目表示の有無を設定しましょう
  5. 応募のお礼のサンクスメールの内容を心を込めて記載しましょう(しっかり書けば、面接に来てもらえる確率が段違いです)
  6. 企業のロゴを登録しましょう
  7. トップページの画像(横写真推奨)を登録しましょう
  8. 最近、Youtube動画も複数載せられるようになりましたので、載せたい方はYoutube動画のコードを貼り付けましょう
  9. 最後に登録ボタンを忘れないように押しましょう!以上です!!



任意)応募・採用の目標設定

要約:この動画では採用・応募数の「目標設定」の操作方法を説明しています。

月ごと、店舗別に採用・応募数を設定します。設定した数字は「ダッシュボード画面」に反映されます。


任意)選考ステータス設定

要約:この動画では応募者の「選考ステータス設定」の操作方法を説明しています。

デフォルトの未対応、採用、不採用以外を選考ステータスを追加する場合設定します。
たとえば「一次面接中」、「書類選考中」など。

アカウント追加

要約:この動画ではHRハッカーを利用する「アカウントの追加」の操作方法を説明しています。

アカウントは本部権限、店舗権限に分かれ、応募者情報の閲覧の有無も設定できます。

  1. 管理画面から「アカウント管理」をクリックしましょう
  2. 操作権限を渡したい人のお名前、メールアドレスなどを入力します
  3. 権限の設定を行いましょう
  4. 最後に登録ボタンを押して完了です♪


おまけ!目標を達成するとある仕掛けが。。

要約:実際に目標設定して、応募数、採用数の目標を達成してください。

HRハッカーの使い方や申し込みについては専用フォームまたは問い合わせください。


HRハッカーをちょっと使ってみたい!という方は下記URLの申込フォーム
https://top.hr-hacker.com/

または問合せフォームよりお問い合わせください

HRハッカーマーケティングチーム
HRハッカーマーケティングチーム

おダシのきいた人間味溢れる自然な魅力を引き出すインビジョン独自の手法、"ダシ活メソッド"を推進して働く幸せを感じるかっこいい大人を増やすために人事・経営者の皆様に役に立つ情報を発信します


Seminar
おすすめセミナー


Ranking 人気投稿


Keyword キーワード